人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あごひげの愉快な休憩所


10年以上ぶりにログインしたw
by magicbeard
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はっきり言う 

俺がいて君がいるんじゃなく、
君がいて俺がいるんだよ。





これが、俺。

正直、縁の下が好きなんだなあ。

小沢一郎
別にトップを制御するとかっていう意味じゃなくてね。

ってか、それが一番自分の力が発揮できる
とこであり、あこがれるとこなんだ。

集団行動って、なんかまとめづらいよね。
ってか、俺があんまり他人に任せたくないって感じだからかもしれない。

悪く言うと、他人の責任負うのが納得いかない。
だって、自分が認められる何かを持っている人間でなかったら、
その人間の分まで責任なんか負いたくないわけで。

短期間とかなら耐えられるけど、
それが未来永劫続くなら(何十年とか)俺は持たないよ。



って、こう書いてるけど、俺が大アマちゃんなのわかってるよ。
まさに世の中をうまく渡っていけない人種なんだろうね。

できるなら職人さんになりたいな。
まさに個人技の世界で、全て自分で責任負ってさ。



18の時から5年も同じ仕事続けて、
現場で頭も任されて、でも結局どんなダメなヤツにも
きつく言えなくて。

周りできつく言ってる人間がうらやましかったこともある。
かといって、その言ってる人間に対して腹が立つことはよくあった。

だって、そいつはいくらもないから。
よく言えるな、ってぐらいだった。
はっきり言ってあんたも似たり寄ったりだよ・・・みたいな(^^;)

そんなの、パーフェクトな人間いるわけないからしょうがないじゃん。

そんなの、口で言わずともフォローだけして、
後々本人に気付いてほしい。
って言うのが俺の淡い期待。
これが甘いんだろうな(寂)

これ奇麗事なんだろね・・・
いやな世の中だと思ってしまうよ。

色々先輩方にも、そこまでうまくいくもんじゃない
といわれてるけどさ。
どうにも納得したくない。

そんな人間関係的に、傍から見てて
疑問を感じるようなところには就職したくなよね。
いくら知識を得たくても勉強したくても、
そんなところに求めるものはありません。

だって、そこでは今以上に得るものはあまりないんじゃないかな。
今既に、十分にそういうところは得てきたつもりだし。

業種とか、色々ありすぎて
どの世界がどうとかは知らないけど。


・・・何が言いたいかわからなくなってきたからやめるわ。





って最初の2行書いてたときに
思ってたこと全く書いてないね。

なんで仕事の話になったかは謎(爆)
こんな話を書きたかったんじゃねぇ(河本)

話がずれすぎた(笑)

とまあ、俺はこういう人間だよ、
○○○さん?
(伏せますよ、あえてw)

わかってくれるかな?











ってまた痛い目見るだろうな・・・俺_(._. )_

by magicbeard | 2005-10-19 23:50 | 日常
<< これ、普通の日記じゃん(^^;) ホリエナジー >>