人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あごひげの愉快な休憩所


10年以上ぶりにログインしたw
by magicbeard
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エイリアンVSプレデター(VS人間)!?

昨日は、終わったのが結局遅くなってしまいました。

んで、あんまり寝てません。

そんな中テストも終わり、まったりしております。


じゃ、今日は面白話ではない話を。

その内容はというと

「人間はこれから進化するのか?」

ということでいきたいと思います。
この話は何年か前にも1度考えたこともあります。
が、久々にふと思い出したので。


今まで長い期間をかけて生物は進化してきた。
人間ももちろんその流れの中にある。

じゃあ、人間もこの先進化して、何か新たな生物になるのか?

ということについて。


自分が思うに、

たいした変化は起きないのではないか

という感じですね。
なぜかというと、

進化

というより

適応

という方向で進むのではないかと思うからだ。
(進化と適応って下手したら同義か!?とりあえずこの中では別の意味でとらえてくだされ)

人間は水中で生活、また空で生活はできない。
現段階では、人間の生活の範囲は地上に限られている。

ということは、単純に考えて進化につながるものはないように思える。
どうせあっても、この地球で暮らしている上では、気温などといった環境の違いに適応することぐらいではないだろうか。
例えるなら、

砂漠などの水の少ない環境で、水をほとんど取らなくても生きていける。
極寒地帯で生活しているので、寒さに強くなる。
高山地帯の酸素の薄い状態でも、難なく生活できる。

といった感じでしょうかね。
やっぱこれは進化とは呼べないと思う。
これ以上極端な環境変化が起これば人間は死滅するでしょうし。

この地球上で生活する以上、進化はないんじゃないでしょうかね?

進化する前に地球を食い荒らして、生命すべてが潰えるかもしれないし(^^;)


とはいえ、まだこれから起こりうる環境の変化といえば、宇宙の無重力状態での生活がある。
もしこうなったら流石にわからないな。

無重力で何もしていなければ、筋肉が衰えて退化するだろう。
これだとただ単に退化するだけかもしれないが(^^;)

しかし、そこで今の人間の体よりも
その環境にあう生命体に進化していくのかもしれない。

今ふとその姿を想像してみたけど、結局生きてる間には見れないからどうでもいいか(笑)
エイリアンみたいになってたらいやだしなあ。

ハイ、自分なりの結論!

進化は、今の地球以外でなら起こるかも!!

ということで。



今回は、自己満足テイストなものになってしまいました(^^;)
しかも、文章うまく書けずグダグダですね・・・

ということで、ぜひぜひフォローなり意見なり書き込んでくださいm(_ _)m




てかこの題にある映画見たい!
DVDもうでてるから見なきゃ。
I ラヴ B級(^ー゜)b
ちなみに私、プレデター派です。

by magicbeard | 2005-06-10 17:25 | ふと考えた
<< 俺-あごひげ=18歳(もう無理かw) ぎゃー(ToT) >>