人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あごひげの愉快な休憩所


10年以上ぶりにログインしたw
by magicbeard
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金・土

月島もんじゃ&いたばし・戸田花火大会


金曜日は、試写会に行くはずだった。
ユナイテッド93の。

というか、行った。
仕事終わってから。

やたら腹が減っていたので、パンを2つ買う。
そのパンなぜかちょっと高い(笑)

それは置いといて、
別に時間を間違えたわけでもないし
遅く行ったわけでもないのだが、
満席。

( ゚д゚)ポカーン

立ち見はできません。

( ゚д゚)ポカーン

「スペースいっぱいあいてるんだから、
折りたたみ椅子でいいから用意せんかい。」(心の声)

結局会場から出た。

見るために行ったのに
見れず終いで、余計な時間と金がかかった。

ちょっと腹立ってる。

試写会ったって、
舞台挨拶があるヤツでは無かったはずだ。
にもかかわらずだ。

てか、試写会観覧のはがきはさ、
もう少し人数のこと考えて送った方が
いいんじゃないかと思った今日この頃。

見れなかった他の客は、
その場で暴れだしかねない感じだったし(^^;)


と、そんなこんなでとりあえず、
新橋から汐留あたりを散歩。
電通ビルを見て鳥肌が立つ(笑)

そして、かねてから言っていた、
月島へ行きたいというリクエストが出たので
もんじゃを食いに月島へ。

物凄い店の量だ(笑)
個人的には、古い感じの店が
連なってるのかと思っていたのだが、
そんなことはなく、新しい感じの店が多かった。
そして、どの店もにぎわっていた。

おかげで商店街を1.5往復(笑)
優柔不断な人間にとって、
これだけ多くのもんじゃ屋は
嫌がらせ以外のなんでもない(笑)

とりあえず店を決め、入る。
その店は、「もん吉」。
入って気付いたのだが、
やたらといろんな芸能人のサインが(笑)
よく来るようである。

そして食べる。
明太もちチーズもんじゃ。
タコ天。
豚キムチもんじゃ。

うまし(・∀・)
ただ、ちょっと高し(笑)

トッピングのチーズが500円だったりするからね(^^;)
芸能人が来る店だからかねぇ?

と、食べてるときに仕事の人から電話がかかってきた。
店の外に出た。

そのとき、突然黒塗りの高級外車が。
そして、とある大御所芸能人が降りてくるではないか!!
しかも運転手つきだ!!

∑(゜Д゜)

うおっ!!
誰だっけ!?
度忘れや(^^;)

そして思い出す。

・・・渡哲也!!

すっと車から出ると、路地に消えていった。
電話してたから何もできなかったけど、
しっかり目を合わせた(笑)
というか、しっかり凝視しといた(笑)

うーん。
やっぱり、芸能人よく来るんだねぇ。
なにげに隠れ芸能人出現ポイントじゃないかな?


と、そんな感じでおなかいっぱいになり、
試写会前にパンを2つ食べたことを後悔しながら
帰ったとさ。





そして土曜日は、いたばし・戸田花火大会へ。

金・土_d0062147_11364594.jpg金・土_d0062147_11365789.jpg
















金・土_d0062147_11373338.jpg



やっぱ花火はきれいだねぇ。

てか、板橋はいいね!!

墨田川とか東京湾と違って、
人がそこまでゴミゴミしてないから!!

とはいえ、板橋と戸田あわせると100万人ぐらいで
隅田川(90万人)より多く人はいるのだ。

なぜだ?
と思うかもしれないけど、それは
荒川の堤防が広いからである。
芝生だし、物凄いゆったりなのだ!!
座るところが豪快に余っている!!

あえて、打ち上げ会場は物凄い混んでるだろうから
陸橋を越えた方で見たんだけど、
案の定ゆったりしてて、
さらに大して離れてないからしっかりと花火が見えた!!

人の頭が邪魔になったり、
うるさかったり、
くつろげなかったり・・・
ということが全く無い!!

素晴らしい!!!

おかげで、お酒飲んでおつまみ食べて
横たわりながらきれいな花火を
くつろぎながら見れたよ!!

指定席(2500円)でも見てみたいけど、
実は指定席じゃない方が
花火自体は少々見づらくなるかもだけど
ゆったりできるしいいのではないかと思ったな(笑)

蚊とかっていう虫も少ないしオススメだね。
まあ、芋虫らしきヤツが俺の脚にのぼってきたけど(笑)
かわいらしかったから、野に帰してやったけど(笑)


隅田川とかは座れるところが狭いのに
人がいっぱいいるからカオスなんだろうね。
ただ、打ち上げ数が多いからいいか。


久々の花火だったからテンション上がったし、
クーラーボックス付き小椅子も役に立った。
座るとこがちょっとだけ斜めで、
お酒の置き方工夫した以外は大満足だった\(^o^)/

てか、デジカメあればなあ・・・
2年前のポンコツ携帯じゃこれが精一杯だわ(涙)

by magicbeard | 2006-08-07 03:05 | 日常
<< 台風7号 ネタ放出 >>